3/19/2014

水仙


暖かい日が続いたので、水仙が咲きだしました。
何の手入れもしないのに毎年咲いてくれます~。

今日はお墓参りに行きました。
年中行事で墓参りは上位に入って居るそうで、
昔?より墓参の人が多くなっているのはお供えの花で感じますが、
時代の流れでこれからは埋葬は多様化されて行くのでしょうね。

帰りに牡丹餅を買って実家にお供えをしてきました。
両親が居ないと、こんな折々にしか行かなくなってしまい、
目黒通り沿いや、近くの家並みがどんどん変わり
寂しいような縁が薄くなっていくような感じがしました。
月日のたつのは早いものですね・・・・

2 件のコメント:

  1. 匿名3/20/2014

    確かに都立も動いていますね。
    父上様が行かれたようですが、柿右衛門とよく行駅前の焼き鳥屋「庄助」 は再開発が遅れ、まだ営業していますが、再開発が始まるとおやめになるようです。
    7~8名しか入れないカウンターだけのお店で後ろ側は硝子戸も閉まらないほどの小さな店です。味は本当に美味しいです。
    再開発の遅れ大歓迎!
    しかしご存じかですが幹事会でよく使った都立の駅から線路際を学芸大方面に向かった「松ぼっくり」は閉店してしまいました。
    女将が行く度に足を引きづり出しついにおやめになったようです。我らの年代はこういう古めかしいお店が好きなのです。でも女性はおしゃれなお店がいいんですかね。





    返信削除
  2. 父は都立の「鳥はる」でした。もうないのかな?
    先日の吉田類の「都立紹介」はあまり良くなかったですが、
    ガード下も新しいお店が出来始め変わりましたね。

    返信削除