3/16/2014

ミモザが咲きました。


今日は朝から風が吹き、
花粉症の人は辛いようで、朝から「はくしょ~ん」の連発で、
目もジュクジュクしているようです。
三年前にミモザを切ったその日から、花粉症になったそうです。
花粉症は突然なるようですね。
私は予備群で今日の様な日は、くしゃみが出たりの症状が感じられ、
ティッシュペーパーが食卓の上に置かれています。
犯人は「ミモザ」の様ですね。
それでも、この季節にこの色の花は魅力です。
枝うちを兼ねて、バッサ・バッサと切って家じゅうに飾り、
他所へも押し付けをしてしまいます。
いつの間にかこんな大きな木になりました。
マスクをして、何時仕事が始まるのでしょうか・・・・・?

1 件のコメント:

  1. 大きなミモザの木ですねぇ~~っ私もミモザが好きで、何度か、植えてみましたが、根付きません(^。^;)  それと、牛蒡の巻き寿司? 美味しそうo(^o^)o 作ってみます 牛蒡以外何も入れないのでしょ???牛蒡を椎茸を煮るように味付けすれば良いのでしょ (^_-)-☆作ってみま~す。

    返信削除