3/15/2014

河津桜


春の嵐にも負けず、今満開に咲いてくれています。
細いささやかな樹ですが、嬉しいです~。
だんだん暖かくなってくると活動しやすくなり、
今日は、レシピを頂いていたクッキーを焼きました。

写真写りが悪く肉団子の様ですね(*^_^*)
いい加減な私は、
レシピの「粉糖」に?だったのですが、
家にある材料で出来ると思って取り掛かりはじめ、
最終には「粉糖」がないと完成しないことに気づき慌てました・・・。
シュークリームなどの上にかかっている白い粉、
これでお化粧をして出来上がるのです。
ネットを覗くと「お砂糖をミキサーで引いてもできる」とのことで、
挑戦しましたが、なめらかな「粉糖」にはほど遠いですが、
これもご愛嬌ということで、写真撮影をしました。
レシピの先生にお味は「まあまあ」と言って頂きましたが、
疑問は残ります(*^_^*)



1 件のコメント:

  1. 匿名3/15/2014

    手作りのキンカン煮といい、クッキーといい良い主婦さま
    していますね。

    最近生で食べてもおいしく香りがよい糖度の高いキンカンが出ていますね。

    返信削除