3/10/2014

霊峰 富士山


「弥生寒む」と言ってましたが、
富士山の山頂最低気温が-29.5度だそうです。
今日は、真っ白に綿帽子をかぶった富士山がよく見えました。
寒そうです。
こんな美しい山も何時か噴火するかもしれない・・・
生活のための海も震災で大変なことになってしまい、もう3年がたちますね。
明日は鎮魂の催しが行われることでしょう。
東北にも早く春が来ることを願います。合掌

震災の日に、デパートの「うまいもの市」に行って
両手に色々な物を抱えて震えていたことが思い出されます。
恒例行事らしく今年もお気に入りのお店が出店しているので、
また、同じものを買いに行ってしまいました(;一_一)

0 件のコメント:

コメントを投稿