3/09/2014

大人買い


帰国が決まった息子は、「消費税が上がる前に本を少し買う」が、
もう送らなくてよい、とのことです。
消費税が上がるから本を買うとは・・・笑っちゃいましたが、
これはこれは・・・・、
ボリュームのある本がどんどんやって来て消費税対策は必要だと思いました。
私もついでに、TVで紹介のあった「ユキ・トリイのスタイルブック」が欲しいと
ねだったところ、配送は一カ月先になるそうです。
人気があるのでしょうか?
私向けに「アラバマ物語」が読めそうだと読み始めたのですが、
前文を読み、読み始め
威勢の良い妹と兄の子供の日常を細かく情景が浮かぶような
古い田舎のお話で、私の好きなタイプの本ですが、

二段で文字が小さく、加齢なのでしょうか目が疲れてなかなかすすみません。
やめようと思いながらまた、手に取っている状態です。
「一生の間に読むべき」と言われても・・・・
読み切れるか自信ありません。
今日届いた本の中に読めそうなものがあるので、
そちらを先にしょう~と。

0 件のコメント:

コメントを投稿