10/27/2012

寿何処 「はしり」







六本木「蔵六」を閉めて、
代官山に独立して、
開店のお知らせを頂いていたので、
お祝いに出かけました。
「ヒカリエ」で花を買って・・・と思って行ったら
駅にあるような小さな花やさんで、
ガッカリしました。

開店してまだ一ヶ月半とのことで、
やっと、馴れて来たと言ってましたが、
とても落ち着いた良い店で、
六本木の時の活気のある大きな店と違い、
ゆっくり落ち着いた雰囲気でとてもよかったです。
「はしり」は旬より走りと命名したようです。
マツタケの土瓶蒸しが出るころは、すっかり写真を忘れました。

アワビの肝は、家で作る方が美味しいです??
カラスミは自家製で、柔らかい味が良かったです。
ヒカリ物の好きな私は、このいわしも美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿