10/15/2012

同期会


昨日は学生時代の同期会でした。
オリンピック開催の年に卒業したので、
4年に一度のオリンピックイヤーにいつも同期会を開催しています。

今回は母校の一応「カフェテラス」という名称での場所で
お料理を頼んでの会食でした。
新しく建て替わった母校ということで、出席者も多く、
懐かしい(*^_^*)(*^_^*)で、
それぞれの近況報告やら、おしゃべりで楽しい時間を過ごしました。
そして、80歳を過ぎた恩師が、

先輩教師からの教えだそうですが、
「70代は楽しいわよ~、蕾が開きとてもいい時代よ」と言われましたが、
ホントにそうでしたよ!
恋の花こそ咲かなかったけど、楽しい時代でした」だから、
皆さんもこれから迎える時代の準備をしておきなさい。と、

また、別の先生は腸を20センチ切ってもまだこんなに元気よ、と
元気な先輩を拝見して、
私達もまだまだ希望があるのだと、元気づけられました。

学校だからか・・・????
飲み物にアルコール類が一切ないので、
美味しいバイキングもちょっと拍子抜けしてしまい帰りにチョット・・・、

当たり前のことですが、
この会場の皆が友達だと思うと、とても楽しかったです。
すっかり気分がよくなり、アルコールも入っていないのに、
次回に幹事を引き受けてしまい、お約束にこのテーブル花を頂いてきました。
もう、先生も四年は待てぬと、
2年後に開催を約束しました(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿