10/16/2012

くろーね 栗


可愛いお菓子です。

朝のTV番組「はなまるマーケット」に 檀れいさんが出演した時の
「おめざ」がこの「くろーね栗」でした。
今の季節限定で、出演者一同、美味しい~と言っていました。

何時もは縁がないので聞き流しているのですが、
「蜂の家」のお菓子です、とのことで、
ビックリ、子供のころから知っている「蜂の家」なら、何時でも買える。と
今回、同期会の帰り自由が丘で降りてチョット飲んで仲間と「蜂の家」へ・・

あんな素敵な人が「美味しくてこの時期何時も買うんですよ!」と言うので
楽しみにお店に入ると、
これは今人気商品になり、お一人様一つでお願いしますとのこと、
570円で二人分か四人分に分けられ、季節限定の栗がたくさん入っていて、
これは、人気商品だと思いました。

お味はお好みで、
栗にこしあんは美味しかったですが、
外側のカステラが、お好きな人は好きなのでしょうが、
私は、チョットマーガリンぽいバタークリームの味が和菓子やには邪道な感じがしました。
(もう一口食べたら口どけがよく美味しかったです)訂正
「蜂の家」が懐かしく健在だったことがうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿