10/24/2012

東京駅見学


生憎のお化け雨のようなお天気でしたが、
タイミング良く傘は使わないで済みました。

丸の内南口の改札で待ち合わせたところ、
カメラを抱えた人・人でビックリ!
皆、天井を見上げ写真を撮っていました。
私も負けずに、上を見上げカメラを構えましたが、
全体を撮影するのは私の力量では無理でした。

柔らかい色合いがきれいで、
クラッシックな時代の文化を感じます。
丸いブルーの中には十二支が描かれているそうです。

駅舎も、丸ビルの7階テラスから見ると全景が良く見えますが、
やはり、写真には収まらないほど大きくとても立派な東京の表玄関ですね。

今までは、駅前広場が工事現場になっていて、
丸ビルまで渡る時は何時もシートが張ってあったのですが、
広々した広場になり見通しがよく、
以前、黄色に日の丸を付けてたタクシーが、
黒のトヨタのハイブリッド車に代わっているのにビックリしました。
何十台も走っていても、景観を損ねないのでいい感じでした。
わが町は、まだ色とりどりのタクシーが走っています・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿