10/21/2012

新入りの電話機


我が家の電話はダイヤル回線で、
ダイヤルをぐるぐる回して掛ける電話機です。
昔の黒電話もあります。古い外国映画に出てくる電話機もあります。
ファックスも何の機能も付いていません~。

最近の電話での問い合わせでは、
「番号を押してください。」 
「米印を押してください」と言われても対応出来ず、
じっと担当者が出るまで待ったなければいけません。

この際、プッシュ式に変えようと、NTTに電話をしたら・・・・・、
光回線の客さんは皆、プッシュ回線ですとのこと(*^_^*)
大笑い、思い込みだったのですね。
機種さえ変えれば、家もプッシュ式!
早速、お試しで電話機をネットで買ってみました。
チョットお洒落で気に入ってますが何の機能もないので安かったです。

最近、婦人警官から[振り込め詐欺」が多発しているので、
気をつけるようにと、3度も電話がかかって来て、
そちらの方が怪しく感じ??ていたところ、
来ました!!
「JR」から電話なかった?と息子声。
ないわよ!とぞんざいに言い、
「ハイ、御苦労さん」と言って電話を切りましたが、ドキドキしました。
どうしたの?と優しく聞いたら釣り込まれてしまっていたかしら・・・

1 件のコメント:

  1. スタイリッシュな電話機ですね。我が家にもと思いますが、やれFAX対応でなくては不便かな?コピー機能はないのかなとついつい考えてしまいます。よくばりですね。

    返信削除