10/30/2012

朝日歌壇

昨日の歌壇に

「わが詠みし短歌を待つ人居てくれる 
何て幸運な奴なのだ俺」アメリカ 郷 隼人

アメリカの獄中からの投稿者で、
昨年位から投稿が無いので、
刑に服したたのかと気になっていましたけど、
投稿を見て、まだお元気のようで安心しました。

そして、今日の「朝日川柳」に
「郷さんが かえってきたぞ 公田さん」



なつかしい~!
公田さんはどうしていますか?
本まで買うほどファンだったのに・・・
どうしているのでしょうね
「孤高の歌人」ホームレスのペンネーム
あまり騒がれ過ぎて、困っていられたのでしょうか?
また、作品にお目にかかりたいです。
今日の川柳をみて、公田さんを思い出しチョットどきっとしました。
郷氏のように、
短歌待つ人が大勢いるのに・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿