10/19/2012

「オオデマリ」の狂い咲き



中目黒の桜並木で有名な目黒川で、
桜が咲いたと言うTVニュースで見ました。
先日の暖かい風で「春が来たかと・・」咲いたそうです。
今頃咲く桜もありますが、咲いたのは正真ソメイヨシノだそうです。

我が家も去年から、「おおでまり」が1・2つ今頃に花をつけることがあります。
花は小さく一生懸命咲いているので、気の毒になってしまいます。

「ボケ」は名の通り、良く季節外れに咲きますね。
「さつき」も時々咲きます。
植物の何かがカン違いがしてしまうでしょうか?
人間で言うと、おマセさんかな(*^_^*)

二日続いた雨が上がり、今日は素晴らしいお天気です。
蚊も退散したようですので、
これから、草むしりかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿