10/18/2012

金木犀

こんなに大きくなりました。

この季節になると、
お隣に植えてある金木犀が、
丁度、我が家の玄関脇なので、
出・入りのたびに、この香りがします。

息子が珍しく「いい香りがする」と言ったので
我が家にも小さな苗を買って植えました。
素性の悪い小さな木でしたが、
植木屋さんが少しずつ刈り込んで、
だんだん形が整ってきました。

昨日・今日と生憎の雨で、
そろそろ花も終わりでしょうか・・・
そして、寒くなりましたね。

昨日の夜は足元にストーブを点けました。
冷凍の酒粕を戻し、甘さけを作って、
飲んだら汗が出ました(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿