4/07/2020

 
お隣さんの庭に出る「蕗」を
今年もいただきました。
 
細くて小さな葉は柔らかそうで
美味しそう。
 
 
早速、葉と茎を分け、
下茹でしました。
 
すごい量で、一部は冷凍にして
お楽しみに取っておきます。
 
茎の方、以前は筋を剥いでいたのですが、
今回、手抜きでそのまま煮ることにしました(^^♪
最後の山椒の実を使って佃煮ができます~。
 
 
昨日は風が強く吹いて、
学校の桜でしょうか、
庭にも、ひらひらと白く、雪のように降ってきました。
 
道端にはこんなに花びらが
道路も染めて散っていました。
川があれば、花筏が来たのに・・・・(^_-)-☆
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿