4/11/2020

シャクヤクの花

 
友人宅に筍宅配で伺ったら、
シャクヤクの花が、こんなに見事に咲いていました。
 
この季節に、伺ったことがなかったのか、
初めて見る景色。 とてもきれいでした~。
 
 
庭の方も、
春の花が盛りで、これは三か所の合成写真ですが、
球根からのチューリップが、可愛かったです。
 
少し、お庭を見せてもらって、
今は、距離を取っての立ち話です(^_-)-☆
 
物々交換になり、
蕗とかんぴょうを頂きました。
 
義父が亡くなってからは、かんぴょうなど買ったこともなく、
早速煮る楽しみができました。
 
蕗もこのままでいいかしら?と聞いたら、
私は筋を取る、と言われ、
負けじと、筋を剥ぎました。
 
筍と煮てもいいし、
柔らかく茹ったので(茹ですぎ)
そのままでも、頂けそうです(^_-)-☆
 
 
 
 
春・春・春は木々が芽吹き、花が咲き、
薄物に衣替えで、楽しいことが満載のはずが、
 
毎日の罹患者数に心痛み、
ホントに、他人ごとではありませんね。
 
これから、どんな世の中になるのか、
心配です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿