4/30/2020

葉桜

 
世界中が非常事態になった4月が終わりますね。
 
学校の桜も、葉桜になり季節が移り替わりますが、
まだまだ終息の見えない不安の日々ですね。
 
今日の川柳に
「マスクかけ佐保姫別れの袖を振り」、
と言うのがあり、
佐保姫?とは、調べると、春の神様を言うようです。

もう季節は、新緑の美しい初夏になりますね。

「袴から浴衣に変わる卒業式」とは、
風刺が効いてタイムリーですね(^_-)-☆

爆笑シルバー川柳が回ってきました。

〇なぜ消えるメガネと鍵のミステリー
〇厚化粧笑う亭主は薄毛症
〇大事ならしまうな二度と出てこない
などなど、まだまだたくさんありました。

なるほどと、うなずくことばかりで、
うまいですね~(^^♪

毎日気の滅入るTVニュース
私の出来ることは、自粛・自粛だけです。
チョット、笑いも欲しいですね。

楽しい五月の連休も、自粛・自粛で、
頑張りましょう!






 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿