4/05/2020

大捜索??

 
  春ですね~。
ニンジンが可愛い芽を出してきました。
 
昨日、突然姉から、
悲鳴のような声で、電話がかかってきました。
「大変なことになった~!! どうしよう~・困った!・・・」と
 
午前中にちょっと寄った時は元気だったのに、
「コロナ??」「庭で~~」と言うので、骨折?と思ったら、
 
「補聴器をなくした!」とのことで、
ひとまず、ホッとしましたが。
一個、10万円以上だから・・・と、姉の嘆き、
 
その前の日は、鍵屋を呼んで、
「6万円かかる」と言って来たので、
夫が出向き、半額で仕事を済ませ一段落だったのに、
 
またまた、事件
探偵を連れて出向くと、
 
庭の下草(ハラン)を、ゴミ袋3個ほど刈って
その時落としたのだろう、と言うことで、
 
始末したハランを、芝生の上に全部出し、
再点検している所でした。
 
私と探偵は2か所に分かれ、植木の下の
厚くなってる落ち葉のじゅうたん下を、
 
家でもしたことのない、腰をかがめ、
ゴム手袋で、まさぐって、探したけど見つからない
 
すぐ飽きて、ハランの袋詰めを手伝ったいたら、
探偵は、自分の持ち場をすませ、
私、担当のエリアを探し始め、
暫くしたら、「ありました!」との知らせ。
 
興奮して喜ぶ姉の顔(^_-)-☆
如何に、ずぼらな私か( 一一)
 
私は探すのが嫌いで、
なければそれでいい、いつか出てくる。主義なのですが、
探偵は、絶対に探す。やり遂げる主義なので、
出てきて、良かった!よかった!

ホントに、落ち葉に埋もれた中から
小さな補聴器をよく探し出しました。 えらい!!
 
夜まで探すかと思った(^^♪
 
ま、一件落着でよかった。
「ミセス・スーザン」の大騒ぎの一日が過ぎました~。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿