4/03/2020

お花見中止

 
近くの学校の桜が、満開になりました。
春休みでもありますが、
人・一人居ない校庭は寂しいですね~。
 
自粛が求められ、お花見も控えているので、
やや遅めの、この桜が咲くころ(今日)、
 
お弁当を取って、
お花見方々来ませんかと、
女子会仲間を誘っていたのですが、
 
だんだん状況が厳しくなり、
今回、や~めた。と言うことになり、残念!
こんなにきれいに咲いたのに・・・・。
 
「来年も咲くから」と言うと、
「来年は見られるか・・」など、心細く言う人もいて、
マイナス思考を、怒られていました(^_-)-☆
 
 
 
 
 
鳥の落とし物??
 
幹を見ると、桜の様で3・4年様子を見ていたら、
今年、花をつけました~♪♪♬
 
小さな花で、ソメイヨシノではないかもしれませんが、
うれしいです~。
地に植えれば、大きくなるのでしょうが、
如何にせん、地面がない!
暫く、鉢植えで楽しむことになります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿