3/30/2020

おはぎ・納豆もち??

 
おはぎのあんこの塊を頂き、
私も、おはぎを作ってみました~。
 
いろいろ考えて(^_-)-☆、
4人分で、3合のもち米を炊きました。
 
まず、あんこを8等分にして、
それから、きな粉とゴマ用に、小さなあんこを8個
 
残りのご飯は、小さく丸め納豆もちにしました。
 
たくあんと菜の花は、お持たせで、
 
三姉妹揃って、
思いがけず「あんこ」のおかげで、
美味しい、美味しいと、賑やかなお昼になりました~(^_-)-☆
 
志村けんさんが、
亡くなったというショックなニュースを聞きながら、
高齢者は気を付けないといけないと、
改めて、思います。
 
2週間足らずの出来事です。
若い人も、
緊張感をもって自覚してもらいたいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿