3/20/2020

お彼岸

 
今年も、おはぎが届きました(^_-)-☆
甘味をやや控え中なので、とてもおいしかったです~。
 
暑さ寒さも・・・・・と言いますが、
今年は暖冬で、寒い・春よ早く来い!という
気がしなかったように思います。
 
この陽気のいい日が続いているのに「コロナ」騒動で、
三連休は、なるべく自宅待機のお触れが出ているのに、
 
今、東名高速を橋の上から見たら
大渋滞。
お墓参りに行くのか、車なら安心と思うのか、
我慢続きで、この陽気ですからね・・・。
 
私も、昨日、墓参りに行きました。
 
実家への手土産の「おはぎ」
きな粉やゴマなどを混ぜて一折作るのですが
きな粉とゴマは売り切れでした~。
 
今日の駅前の甘味屋さんは行列です。
わが家は昨日、美味しく頂きました~(^_-)-☆
 
お墓。
義父が生前、お墓を直したい、と言ったら
義母が、反対したので、
 
私が、「私たちは立派なお墓が建てられないから
義父の好きなように造ったらいいと思います」と、
意見を述べたら、
「ママは偉い!」と言われ、建立しなおしました。
 
あれから、30年以上たちますが、
大きく、立派なお墓ができて、
大家族がみんな入れるようです。
 
お墓の勧誘にも、「あります!」と言えますし、
だんだん近くなってくると親しみもわいてきます??
 
 
 
春ですね~。
つくしん坊を見つけました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿