3/23/2020

桃色椿

 
 
今年は、実生からの椿が2種類咲き、
この椿も、冬の初めから固い蕾をたくさん付けてましたが、
「咲くかな~」と?マークでしたが
こんなにかわいい花を咲かせました~!
 
だいぶ前、お正月用の活けこみ用に
形の良い根付き椿を買って、
残りを鉢に植えて置きましたが、
花が咲かないので忘れていました。
 
今年は暖冬のせいか、
何年も花を咲かせたことのないこの椿が咲いて
うれしいです~。
こんな可愛い花だったのか、とびっくりしています。
 
小さい固い蕾で、小さな葉なので、「サザンカ」かな~と
思ってましたが、
花が落下するので、椿ですね。
低い位置で次々咲いてくれるので楽しみです(^_-)-☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿