2/21/2016

ジャンボ・レモン


前回、妹が散歩中に大きなレモンの成っている家を見かけ、
知り合いの家だったので、厚かましくもレモンを分けてもらったようです。
大きなレモンでたっぷりのジャムが出来、私も頂きました。
少し苦みのあるそれがまた癖になるほど美味しくて、人気だったので、
出来上がったジャムをお届して、
「来年もよろしく」と言ったら、「来年と言わずまだたくさんありますよ」と言われ頂いて、
私の家までお裾わけが来ました。
ビックリするほど大きなレモンです~。



大きなレモンの綿?の部分が美味しいそうで、
皮を剥いて綿を刻み
大きなレモン2つでジャムを作りましたが、大鍋に山ほど出来ました。
白砂糖をこれでもかと言うほど入れて恐ろしくなりましたが、
味の方は前回の妹のジャムの方が美味しく感じると思ったら、
「きびとう」を使っていると言ってました。
色味もコクがありましたが、私のジャムもこれで良しにしました(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿