2/06/2013

雪予報



前回の思わぬ雪に、
慌てた気象庁は、
今回は、
早目に情報を
出したので、
警戒していたところ
私の家は、
デッキは積らずに
ビショビショで
芝のところだけが、
こんな積雪です~。


夜中に起きた時、
窓の外を眺めても
雪はなく、
がっかりでしたが、
明け方には
うっすらに屋根に
雪が積もっていました。



朝起きて窓を開けたら
銀世界・・・
を期待していたのですが、
情報過多でしたね。

湘南女子会も今日の予報で一日繰り上げ、
昨日、出かけて来ました。
雪が降るから、遠出をしないようにと
藤沢近くの「ひな野」へ(ここは二子玉川店よりいいです。)
野菜中心の2時間食べ放題のお店でランチをしてきました。
野菜好きなので、良く行くお店です。

あれも、これも、とお皿に一杯取り、またお代わりして、
お腹いっぱいと言って、白玉ぜんざいをまた取り寄せ・・・・食べ放題です。
家ではとてもこんな品数は作れないからね!(*^_^*)といいながら、
私は、野菜の握り鮨がお気に入りです。
焼ネギに甘味噌、赤パプリカにチーズ、シイタケ、菜の花にからし味噌・・
小さな握りが可愛らしく出来できていて、とても美味しいです。
夜は、作り置きして行った、おでんが入りませんでした・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿