2/17/2013

梅に鶯??



今朝は気温が
マイナス一度とか
寒かったですが、
それでも、
立春を過ぎると
風のない日は、
春めいて感じますね。






今朝、そろそろ咲き始めた梅に
「うぐいすが来てるよ!何時ものメジロとは違う」と・・
毎年お隣の庭で鶯の声を聞くので、可能性はありですね。
その時は見なかったのですが、
午後から、ベンチで日向ぼっこをしていたら、
チチチ・・と鳥の声が聞こえたので、
急いでカメラを持ち出しパチリと狙いましたが、
逆光でカラスのように映ってしまいました(;一_一)
うぐいすににしては大きすぎる様な気もしますが、
うららかな午後の楽しみで、梅にウグイスが遊んでいる姿と言うことにします。
まだ、鳴き方は幼くホーホケキョとは鳴きませんでしたけど・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿