2/18/2013

椿



蕾を花瓶に挿していたら
こんなに綺麗に
開きました。
ボケていますが・・

生垣用なので
外で咲く花は、
寒さか風のせいか
花弁の淵が、
痛んでしまいますが、
部屋の中では
綺麗に咲いてくれました。
この椿が一番先に咲き
次は真っ赤な
大きな八重の花が咲き、
それから、
白の一重の椿が咲きます。


椿の葉はつやつやして花を引きたてますね。
私は、実家にあった大きな木に咲いていた一重の赤い椿が好きでした。
こちらの地主さんの大きな屋敷に、
ものすご~く立派な一重の赤い椿の木があるのを散歩の途中で
見つけました。
毎年楽しみにしていて、今頃咲いているのかな~と思いながら、
寒くて、見に行く元気がありません~(;一_一)
今日も寒かったですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿