2/21/2012

30ccのワイン


赤坂の夜は更け、
お腹も一杯なのに・・・
ワインの量り飲みをさせてくれると言う、
通り道のマキシムのカフェバーへ、

お腹と値段を照らし合わせ、
30ccのワインを頼みました。
余り少ないので、笑ってしまいました。
家に帰ってグラスに入れてみたら、
ホントに少しですね!!
ゼラチンを戻す水くらい?

気取ってラベルを添えてワインを持ってきたのですが、
ラベルを見ると頼んだのと違う、
30ccで5000円もするワインを持って来たので、
変えてもらいましたが、
30ccだと、一本から何杯採れるのか???
ビックリですね(^-^)
(あのワインは壜に戻すのでしょうか?)
頼んだワインもそこそこで香りは素晴らしかったです、
「少し飲んだら」と勧められましたが、
私が飲んだらぐ~と一息で飲んでしまいそうで、遠慮しました。

私は、コーヒーの方がよかったので、コーヒーを注文したら、
これも手違って、2杯目を持って来たので、
「飲めたらどうぞ」との言葉に酔い覚ましに卑しく2杯飲みましたが、
美味しかったです。さすがマキシム
外まで見送ってワインには自信がありますから「また是非」と言われたけれど、
行く機会は無いでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿