2/29/2012

うるう年

今年は2月が29日まであり、
今日で終わりと言う日に、
雪が降り、
湘南女子会も中止となってしまいました。
早目の誕生会を兼ねてと言っていたのに残念。

それでも、この雪景色は
うれしいです~。
我が家の蕾の膨らみ始めた白梅の雪化粧です~。

こちらの梅畑は見事に開花したような淡い幻想的な景色を見せてくれていました、
そして、今では桜が満開のように積っていて明るく華やかな感じです。
暖かい部屋からの
お花見は贅沢です。

「閏年」、
この年の今日、生まれた人は四年に一度しか実質的には誕生日が回ってこないので、
お祝いが少なくて残念ですね。その分話題になるかな?まして雪まで・・
今年は、大いに祝ってもらうといいですね。

誕生日は法律で決まっていて、
「前の日の24時を誕生とする」となっているそうですね。
「閏」の人は27・28日と4年に一度変わるのでしょうか?
4月1日の人も、3月31日に生まれたと言うことで、
だから、早生まれになるそうです。
今朝、寝ながらラジオで聞いた情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿