2/20/2012

何時までも寒いですね!

二月は不思議な月で、
光は春なのに、冬きわまる。と書いてありましたが、
ホントに、日差しに春を感じるのですが、寒さは全然和らぐ気配はないですね。
「そろそろ底が見えた」と天気予報では言ってましたが、
期待したいで~す。

寒くてかじかんでいたビオラも少し顔を上げて咲いてきました。
梅の花も少しほころび、水仙も少しずつ伸びて来ているので、
もうそこまで、やって来ているのでしょうが、
寒いですね。

豪雪地帯の雪・三陸の震災を思うと、恵まれ過ぎている環境ですが、
地震はやって来ると言うことですから、恐いですね。
昨日の緊急速報に驚かされましたが、
現実にどう対処していいか、まだ詰めが甘く、
戸を開けて、ヘルメットをかぶった方がいいのかな~と
緊張感が薄いです。
今度は非常食を少し考えないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿