2/24/2012

フラワーデザイン展

横浜パシフィコで、
友達の友達が出展しているからと、
チケットを頂いたので、仲間を誘い
出かけました。
山形からの出展なので、生花のアレンジでなはく、
ジュエリーボックス部門で出品し、
細い葉を編んだ手込んだ作品で素晴らしかったです。
作品は葉をミリ単位で揃え、
アイロンを掛け大変な作業だったようです。

どの作品もため息の出る様な素晴らしいもので、
アクセサリ部門での
お花の首飾りにもうっとり・・・


男性の生け込みも感性の素晴らしいものが数点ありました。
全体には柔らかい花の色が、春を感じさせてくれ、
今日は、春の暖かさでとても幸せな気分でした。

追伸、「紀子さま」のお出ましもあったようですが、
何時だったのか、全然気がつかなかったです。
タイミングが合わずに残念でした~。(ミーハー気分)

ここまで来れば、ランチは中華街でしょう。
タイミング良く、友達が
先日行って美味しかったと言うお勧めのお店で、
中華粥のランチを頂きました。

中華粥がとても美味しく
春巻きにシュウマイ・肉巻き・大根と豚の角煮とビックリするほど付いて、
とてもリズナブルなお値段で、お腹いっぱいになりましたが、
良く歩き疲れました(;一_一)



0 件のコメント:

コメントを投稿