2/26/2012

誕生会



名古屋から参加する息子を待って、
一日遅れの誕生会を
あざみ野の
「うかい亭」で、祝いました。
今年は節目の誕生日と言うことで、
奮発してここをセットしました。
誕生日の前日から、ワイン好きの為にとお祝いを頂きました。
おしゃべりの私が吹聴したのが問題だった・・・(;一_一)

白い紐の洒落た
ワインホルダー(イスラエル作家のものだそうです)と、
お酒を飲まない息子がシェフお勧めとかいう2005年のワインを、送ってくれましたので、
シャンパン2本と美味しいワインが2本が揃い、
どうしましょう・・・・・

昨日の「うかい亭」は、特別フェアーとかで、
メニューの写真にある、フランスのトリュフとフォアグラの産地から、


シェフとマダムがやって来て、たっぷりトリュフとフォアグラを使ったフランス料理で、
大変贅沢でした。
このパイ包みを開けると、トリュフの香りがして満足。
蓋のパイは残しても良いとのことでしたが、しっかり頂きました。
この頃に、マダムが挨拶に回って来て、
ムニャムニャ・・・ナントカ・マダム~(私のこと)ととても愛想がよく写真に収まり、
帰りも見送って頂くサービスの良さでした。
料理につられ、ワインもすすみ、今日はボーとして、
サボっています~。

0 件のコメント:

コメントを投稿