2/17/2012

女子会



ご近所の
ご夫人たちとの今年初のランチを
焼肉「壱語屋」で持ちました。
普段、焼肉を頂く
機会もないし、
ましてお仲間とランチに焼肉は初めてで、
わくわくです。

「壱語屋」は開店当初は何度か行ったことがありますが、もう10年位ご無沙汰の様な気がします。
たたずまいは以前と変わりませんでしたが、

安いランチにこのボリューム、
このお肉は二人分ですが、申し訳ない様な気分です。
お肉の網焼きを担当してくれる人があり、私はたた食べるばかりで楽ちんで、
余計美味しかったです。
思えば、家族と行くとせわしさが先だって味わうことなどなかったのかもしれません。
一番年上の私は、お世話を受けながらワインを飲み、
ゆっくり楽しい時間を過ごしました。
二次会はモデルハウスの様な素敵なおうちで、
ジャンケンをして好きなケーキを獲得して、
賑やかに情報交換をして避難時の保存用のビスケットまで頂いて、
恵まれたご近所付き合いに感謝しながら帰って来ました。






0 件のコメント:

コメントを投稿