10/16/2011

柘榴 ザクロ

今日は暑かったです~。
30度近くまで気温が上がったようです。
箱根で見ることが出来なかった富士山が久しぶり見えました。

大きな柘榴の木ある家の人に、「実が生ったら欲しい」とねだっていたところ、
外壁塗装に障害の為、大きな木々は枝うちをして柘榴も一緒に切らてしまったようで、
まだ早いですが、持ってきてくれました。
若い実は赤味が乗らず、実も割れていないので、
折角頂いたのに、柘榴独特の存在感のある面白みに欠けるのが残念で~す。
それでも、重い思いをして持ってきて頂いてありがとうございました(^-^)

トマトの様に置いておくと赤くなるのでしょうか?
真ん中にある干からびた柘榴は、去年ので石の様にカチカチです。

個性的な深い赤い色になり、実が割れて新鮮な色の種が飛び出してくるのを期待して、
暫く、楽しみます。
これはこれで、また秋めいていいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿