10/03/2011

北の大地より

妹宅に届いた、大きなかぼちゃのお裾わけを頂きました。
この白い「雪化粧」のかぼちゃは中が黄色く日持ちがよく雪の降る頃まで持つそうです。
先日の北海道展にもカットした雪化粧があり、そろそろこちらにも届くかな~と期待していたところです。
大きなかぼちゃは切るのが大変で、男手がいりますので、
家で切って、姉宅に届けます。
三姉妹が歩ける範囲のいる幸せ~(*^_^*)

小さい坊ちゃんかぼちゃは半分にしてくりぬいてバターを入れてレンジでチンすると、
俄かグラタンのようで、美味しいです。早速今夜の夕食に・・・。

次は、柿が赤くなるのを待ってます。
友人宅の柿もぎの助っ人に行って、山ほどの柿を持ってきてくれる人がいるので、
楽しみにして居るところです。
実りの秋はいいですね。
果物の中で、柿が一番好きです。

2 件のコメント:

  1. 大きなかぼちゃは切るのが大変です。
    (テスト)

    返信削除
  2. テストです。

    返信削除