10/08/2011

りんどうの花


何時もの園芸店から見切り品と言うことで、我が家にやって来ましたが、
まだまだ、十分楽しめます。
上手くすると来年も咲かせることが出来るそうです。
上手く出来るといいのですか・・・・
そして、もう少し自然な感じで育つといいですね。

秋は柔らかい紫色の花が似合うのか、
トラノヲが家の周りから庭へのアプローチとなり、
少し景がよく見え楽しみましたが、
そろそろ終わりそうです。
それでも、虎の尾のような穂を暫く楽しもうと思っています。

だんだん紫式部の実が紫の色を深くし始めました。
ピラカンサも赤味を増し、
オリーブの実も深紫になって来ています。
ヘンリーの紅葉も始まり、
秋も深まって来ましたね。

明日が寒露で、冬至までの間を晩秋と言うそうですが、
え、もう晩秋???
暦の上のことでしょうね。
まだ、秋を楽しみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿