9/25/2011

秋の気配

明け方、窓から素晴らしいちぎれ雲が見えたので、
急いで、カメラを取りに行った一瞬の間にも、変化して重なり合ってしまいましたが、
秋の雲ですね~。
すっかり秋めいて、どちらのお宅も庭仕事が忙しそうです。
家でも、ズンズン伸びてちっとも茗荷が取れない茗荷をすっかり切ってさっぱりしました。
香りだけは一人前なのですが、どうして茗荷が育たないのでしょうか?
他所のお宅では沢山採れて、頂くこともあるのに・・・

散歩の途中で「生姜の花」を見ました。
道路から見上げるお宅のフェンスのところに植えてあるのが見えました。
距離があるからか、香りはあまりしません、
遠目には、アイリスの様な感じに見えましたが、「生姜の花」だと思います。
うちで送った「奥の松」大吟醸雫酒の霧箱に入れて、大切に包んで送っていただいた「生姜の花」とは、
趣が違いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿