9/01/2011

今日から九月

早速、大型の台風がやって来るようですね。
予報がどんどん変わり進路を変えてゆっくり暴れまわっているようです。
かなり大型と言うことで、パラソルを閉じたり警戒していますが、
のろのろした台風で、この空の様にまだ雨はないですが、雨雲が重く垂れこめています。
時々、薄日が差しますが蒸し暑いです~。
土曜日に予定があるので気になります。

TVニュースで、
リンゴの産地では被害にあわないうちにと収穫を急いでいましたので、
私も、こちらのお宅の林檎をパチリと撮影しましたが、
他所のうちのことで盗撮のようで上手くいきませんでした。
だいぶ赤くなってきているのですが・・・

母の里がリンゴの産地なので、この林檎を見つけた時は嬉しかったです。
夏休みにしか行ったことがないので、赤く実ったリンゴは見たことがないですが、
毎年リンゴが送られて来るのが楽しみでしたので、身近に感じます。
柿・ミカン・ブドウを育てている家は見かけますが、林檎は初めてです。
食べられるのでしょうか?
今度聞いてみたいな~。


1 件のコメント:

  1. 匿名9/03/2011

    お出かけには微妙な天気ですね。
    落下物など気おつけて下さい。

    返信削除