9/04/2011

遊旬


のろのろした大型台風の状況が定まらず、
ナントも気がもめましたが、雨が降らないので予定通り食事に出かけました。
夏も終わり、少しゆっくりした時間を過ごしたいと
友人夫妻と会食です。

最近、英国のアンティークの家具が配置してある、このレストランがお気に入りです。
帰りがけのほろ酔い気分での携帯での撮影は手ぶれです(;一_一)

夏の名残りの涼しげなお料理で、
前菜は、北海道の白貝だそうです。
平たく真っ白な貝とマスカルポーネがよかったです。
ここの器は素敵な有田焼をふんだんに使い華やかです。

メインは蓋物椀に入っている、
「ほほ肉のワイン煮」は竹炭を使って、
真黒でしたが、柔らかく深い味がとてもよかったです。
付け合わせの夏野菜も、
写真では現わせないほど美味しかったです。
前回は食事の内容がイマイチかな?と思いましたが、
今日は、とてもよかったです。




次回「ワインを楽しむ会」にも参加予定です〰(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿