9/20/2011

彼岸の入り

「暑さ、寒さも彼岸まで」の言葉通り、
予報に反して今日はぐっと涼しくなりました。
台風の影響でしょうか、雨が降っているのでお墓参りにはいけないですね。

今朝、早々とお坊さんがお経を上げに来てくれました。
急いで作ったお供え団子の片方が、
盛り皿のなかのピラミッド型が崩れているのが、私の方から見えるので笑っちゃいましたが、
仏花に隠れて、多分お坊様には見えなかったと思います。
もう片方はきちんと収まっていたので、セーフです。(;一_一)

郵便受けの脇に、鉢植えにしてる林檎がだんだん色づいてきました。
毎朝新聞を取る時に、眺めるのが楽しみですが、
もう、二個落ちてしまいました。
袋(ネット)を掛けておいたのですが・・・、

やはり、太陽の恵みはすごいのですね。
確実に朝日の当たる方から赤くなります。
鉢植えなのでクルクルまわして、みんなに陽があたるようにしましたが、成長にバラツキがありますね。
裏なりとこのことかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿