9/08/2011

萩の花


萩は秋の七草ですが、この萩は春も咲きます。
四方八方に枝を伸ばし枝垂れて咲き、花が終わると短く刈り込むのですが、
冬の間枯れたのかと思い、引き抜いてしまったのですが、
まだ、生きているようだったので??、この鉢に植えて裏の方に置いておいたら、
ズンズン伸びて花が咲きました~。
今日は、クマゼミの鳴き声が聞こえビックリしました。

すっかり秋らしい気持ちの良い日和でしたね。
台風被害にあわれた方には申し訳なく思います。

お彼岸が来る前にと、実家のお墓参りに行ってきました。
霊園なので、広々して木々が多く空気が澄んでいるので、
お参りをすると、一方通行でも気持ちが通い合うよな気がして、嬉しく思います。
「来ましたよ」「又来ますね」と挨拶をして帰ってきました。

俄か「なでしこ」ファンは、何時も夕食時の試合なので、
前回の試合の時はお刺身を、今夜も焼き鳥を買って来きて、
手抜きをしてビール片手に応援です。
今夜はハラハラ・ドキドキで、北朝鮮に押されぎみの試合でしたね。
同点になった時は、ギャーと悲鳴(;一_一)
それでも、中国が敗れたので五輪参加権は獲得出来たようでよかったです。
五輪を逃したら笑っちゃう??と言っていた佐々木監督贔屓です。

2 件のコメント:

  1. 匿名9/09/2011

    素敵なお庭が垣間見れます。
    アングルもいい。

    卒業50周年の案内の案が出来上がりました。
    近々打ち合わせしなければ。
    11/26(土)16:00~ 柿の木坂『華空間』にて

    昨晩はちょっと飲みすぎました。反省。

    返信削除
  2. 色々お世話になりありがとうございます。
    楽しみにしています~。

    返信削除