9/22/2011

台風一過


昨日は、すごい台風でしたね。
被害が出ませんでしたか?

我が家は、棕櫚竹の大きな鉢が割れてしまい、
代わりの鉢が無く、そのままにしています。
落ち葉も吹きだまってひと山になっていました。

ベランダの物置が倒れた、
物置が道路まで飛んで行ったという、恐ろしい事態や、
なが~いトヨが折れて落ちて、何処のだろうと見渡していたりと
ご近所でも被害があったようです。


電車も全線ストップで帰宅の足が奪われ、雨と風の中気の毒でした。
東北の被災地は避けてもらいたいと願っていましたが、
また、被害にあわれたようですね。


台風が来る前に、バラを摘みました。
こんな大輪に咲いてくれて、
今年の秋バラの中で、一番いい出来です。
秋薔薇は暑さとか、肥料・選定の問題もあるのでしょうが、
出来栄えは今一つ上手くいきません。
花も小さく香りもすくないようですが、
花があるのはうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿