9/07/2011

おぼろ月夜

窓を閉めようと、空を眺めたら・・・・
ナントも趣のある雲が月の光に浮き上がっていました。
望遠の付いてないカメラで、思わずパチリと行きましたが・・・
分かりますか?
これは、「おぼろ」と言うのでしょうか??
もうじき十五夜がやって来るので、お月さまもだいぶ丸くなってきています。
昨日の夜は、神々しいほど輝いていました。
 
 月がとっても青いから~♪♪ 遠回りして帰ろうかなあー♪♪
こんな歌ありましたよね。古い(^-^)
月明かりって、案外明るいのですね。
 
明日もまた、良いお天気で暑くなるようですが、
朝晩はすっかり過ごしやすくなりましたね。
虫の声が賑やかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿