12/23/2019

ゆず湯

 
昨日は柚子湯でしたね。
 
先日の同期会の時、友がたくさんの柚子を持ってきて、
皆に配り、
ポケット入らないほど大きな柚子だったからか、
なんとなく私の元へ、3個になりました(^_-)-☆
 
大きな柚子なので、温泉みたいに
3個浮かして楽しみました~。いい香り。
 
今年は柚子が豊富なのか、毎年のことか、
柚子をいただいたので、お裾分けと、思ったら、
 
まず、姉は、もう頂きました。
次は、家で生ります。
今届きました・・・。と、どちら様も十分の様でした~(^^♪
 
友人のブログを見たら、ゆずを送りましたと。ありました(^^♪
 
桃栗3年、ゆずの大馬鹿何十年?とかいうような気がしますが
今年は豊作なのかな?
 
うどんでも、お蕎麦でも、もちろん焼き魚にと、
贅沢に、季節を楽しんでいます~。
 
勿論、お正月用にもたっぷり!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿