12/22/2019

クリスマス会

 
孫が生まれ、お爺さんとお婆さんになっしまったからか
加齢の為か、クリスマスの盛り上がりも今一つでいたところ、
 
姉が、ターキーならぬ、ステーキーをご馳走してくれるというので、
成城石井に飛んで行き、
最上の松坂牛のステーキを買ってきました~(^_-)-☆
 
遠い昔のバブルのころに、
銀座スエヒロで食事の後に買った、網目に焼ける鉄板、
タクシーに乗り抱えて来ました思い出があります。
 
息子たちがいる時は、活用していたのですが、
暫くお蔵入りの鉄板を取り出し、
古めかしいスタイルのステーキが出来上がりましたが、
高級松坂牛には失礼な演出だったかな・・・(^_-)-☆
 
お皿の鉄板を温めているうちに火が入りすぎたのが
ちょっと残念!
日本人らしく、お醤油をショットかけて頂くと
絶品!でした(^_-)-☆
 
美味しいを連発したら、
また来年もと言うことになりました~。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿