12/14/2019

もみじの黄葉

 
青々とした葉が美しいこのモミジ
なかなかこんなきれいに黄葉はしないのですが、
暖冬のせいか、今頃になって葉を落とさず
楽しませてくれています。
 
台風と長雨で少し上の方は傷んでしまいましたが、
まずまずです。
 
干し柿
 
お天気が定まらず、部屋干しの日々もありましたが、
何とか、保存しました。
 
途中に、よく揉むようにと言われ、
柔らかく、甘くできましたが、小さいくせに種が多く
食べるところは少ないです~。
 
お正月の「なます」や、ナッツのお供にでもと思いますが、
清潔第一の夫は、どうも手が出ないようです~(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿