12/04/2019

読書

 
「高倉健さんの本」大人の女性の話から、
一気に子供じみてしまい何なの・・・と落差がすごい。
それでも読み切りました。
 
縫箔屋と裁縫が苦手で剣を学ぶ、そこの娘と、
旗本をやめて刺繍職人になりたい侍と、辻斬り逮捕・・と、
ぎゅぎゅう詰めの話だったように思いましたが、
解説に、
平明な、ごく日常の言葉を紡いでいく中に、
美しく、滋味あふれる物語になる・・・。と、
 
読解力ない自分の年齢を感じました~( 一一)
 
世田谷食品のお味噌汁が、
Tシャツのお礼と言って、姉より送料付きで届いたので、
 
早速、お飾りやら、小さなお供え、
お赤飯・栗ご飯の素など、あれこれ詰め込んで
航空便を奮発したのに、
クリスマス前までは届きません!と冷たく言われてしまいました。
 
11月29日までの物だけだそうです~( 一一)
お供えやお飾りが、お正月まで届くといいのだが・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿