12/21/2019

下仁田ネギ

 
今年も下仁田のネギが届きました~。
太くて立派なネギ。
焼いただけでも美味しいし、
お肉と煮ても・・・ね。
 
うちは、食卓ですき焼きをすると匂いが充満するから、と、
嫌がり、外でならいい・・・と
この寒さでは、ね~(^_-)-☆
 
柚子をまた頂き、
ジャムを作ろう!
 
 
今朝、何時もと違う日経新聞が入っていましたので、
朝日を届けてもらいました。
 
今回の朝日の連載小説、
どうも、レベルが合わないというか、読みにくく、
友達は、読むのをやめた!と言いましたが、
私は我慢して読んでいたのですが、
もう、ギブアップ!。
 
姉に話したら、姉もやめた!と言ってました。
 
旅行に出かけても、小説が読みたくて
今までは、新聞は留め置きにしていたのに!
小説を読まないのは初めてだ!とのこと、
 
内容が、年齢的に無理があるのかな・・・・。
 
今日の日経の小説は、
丁度、明治天皇が即位して、
パレードの沿道の国民は、何と言えばいいか、と言うとになり
「万歳」三唱が始まったようです。
日経は、伊集院静さんです。
いいな~。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿