12/07/2019

青大根

 
青大根を頂きました。
こんなに緑色なのに、名称は青大根
ビタミン大根ともいわれるらしいです。
初めての物です。
 
サラダに良いとのことで、スライサーで切ってみました。
胡瓜の様ですね。
甘みがあって、ツナ缶と合わせてもいかな・・?
 
雨が降って、初雪になるか?との予報で、
とても寒いので、
今日は、ロールキャベツを作りました。
 
二人家族なのに、キャベツ丸ごと茹でて、
クルクルとみんな巻いてしまいました~(^_-)-☆
残りは冷凍に。
 
 
 
大盛パックのひき肉一キロ位買って、
残りを、玉ねぎと炒め冷凍保存。
 
ネットで、
昭和のオムレツ最近見たことない・・・。
懐かしい~との、盛り上がりを昨日見ました。
 
ひき肉と玉ねぎを炒めたものを、
薄い卵焼きでくるんで作るオムレツ。
まさに、わが家のそれです(^_-)-☆
 
冷凍の具があれば、何時でもできます~。
 
このオムレツに赤・青・白の付け合わせ盛り付けると
義父は、ご馳走だな~と、喜んだのを思い出します。
昭和は遠くなりにけり・・・・。ですね(^_-)-☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿