7/07/2013

七夕


昨日、梅雨明けとのこと
10日も早い梅雨入りで2週間ぐらい早い梅雨明け、

わ~い!(*^_^*)
今日の七夕は、久しぶりのお天気の夜空で、
天の川が見えるでしょうか、
織姫と彦星は会えるでしょうか・・・・

「七夕の夕べ」の飲み会を期待したのですが、
我が家のある主は、今ひとつ気乗りがしないようで、
今夜はおとなしく夜空を見上げることにします。

今年後半のワインが届きました。
楽しげに整理していますが、飲酒にはだいぶ警戒心が出て
私の飲み代になるのでしょうか(*^_^*)
我が家のセラーは安物なので、
外気が高いとセラーの温度も上がって役目をあまり果たさないようです。
気温がぐ~んと上がって、こんな日はビールの方がお似合いかな・・・

2 件のコメント:

  1. (@_@)ワ~ッ すごい(@_@)半年で、こんなに沢山、ワインを飲まれるのですか~っ 私も少し練習をと思い口当りの良いワインを購入しましたが、買ったその日に少し飲んでみましたが、それっきり、ワインが、冷蔵庫に入っている事すら忘れていました。今日少し飲んでみます。(*⌒▽⌒*)

    返信削除
  2. 週末だけの飲酒ですが、
    ワインと同じ位の本数の日本酒も飲んでいましたが、
    これからは、少々控えめになるかな?
    それでも、このワインだけでは足りないです(;一_一)

    返信削除