7/30/2013

女子会



今日は、田園都市組の仲間とランチでした。
デパートの入口に、夏らしい花が活けてありました。
「ガマの穂」と「ドウダン」でしょうか・・・?

これは、生花用のものでしょうが、
 子供の頃の夏休みに、田舎に行って初めて「ガマの穂」を
見た時、感動しました。
小川の淵にびっしり生えていました。
これが「因幡の白ウサギ」のガマの穂で、
ウサギが助かったのかと(*^_^*)
この様な風情のある作品になるのですね。

女子会は全員集合で、
見たり・聞いたりした情報を交換したり現状を話したりと、
ランチをほおばり、お茶を飲んで、笑って、
ストレス解消に実に有意義な集合です~。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿