7/05/2013

梅雨空


各地で豪雨の被害があるようですが、
私の処は湿度が高くじっとりしてますが、この2・3日雨は多少ありますが、
ナントか過ごしていたところに、
大失敗!!
毎度のことですが、さすがに今回は真っ青になりました。
そして、日本に生まれこの町に住んでいるありがたさをしみじみ感謝しました。
事件とは・・・・
放置違反の罰金を支払いに銀行に行くついでに、
通帳を記帳しようと、何時も持ち歩かない小さな手提げに入れて、
バックと一緒に持って出かけたのに、銀行に着いたら・・・・
小さな手提げが無い、無い、無い・・・、急いで今来た道を戻り、
小包を出しに行った郵便局へ、新盆の提灯を買いに行った仏具屋さん、
そして銀行へ戻り、何処にもない。
通帳は止めてしまえばOKとはいえ、
ささやかな夫と私の懐具合が丸見えになってしまう(;一_一)
お昼の食事も手につかないその時!
銀行から「通帳が届きました」と連絡を頂き、
感謝・感謝・大感激、「なんていい人がるのだろう!」と・・・
一応、一件落着しました。
届けてくれた方は名も言わず帰られたそうです。
本当にありがたかったです。
見ず知らずの方ですがお礼を申し上げます。
私も何処かでこの借りを返します。

2 件のコメント:

  1. 通帳紛失騒動大変でしたね。私達も最近良く探し物をします。チョット置いた所が解らなくなり(-_-#)・・・お互に置き場所を声に出して伝えるようにしています。二人で一人前、(・_・、)年は、とりたくないですね。

    返信削除
  2. 粗忽者で注意力散漫、
    加齢というより、いくつになっても治りません。
    そんな言い訳をしないで、十分気をつけたいです(;一_一)

    返信削除